勃起力

勃起力とは

勃起力

 

『勃起力』ってどんなことだか知っていますか?

 

 

勃起は生理現象で、脳、神経、血管、ペニスがしっかり動いていることによっておこります。

 

 

一見単純そうなのですが、実は勃起のメカニズムは結構複雑なんですよ。

 

 

勃起するとペニスのサイズが大きくなることはもちろん、精巣や睾丸も上に上がってくるのです。

 

 

もしも勃起力がなくなると、それは男にとって重大なこと。セックスはもちろん子供を作るのも難しくなってしまいます。

 

 

この勃起とは、男性ホルモンのテストステロンと深いかかわりがあります。

 

 

勃起力と男性ホルモン

 

 

ペニスと関係のあるのが、男性ホルモンのテストステロンです。テストステロンは男らしさを出してくれるホルモンで、20代をピークに年々減少していくのです。

 

 

テストステロンが多い人ほどモテるんですよ。なぜかモテるあの人は、テストステロンの分泌が良いのでしょう。

 

 

年齢も大きなかかわりがありますが、ストレスでもテストステロンは減ってしまいます。

 

 

最近勃起力が弱まったなと感じる方は、もしかしたら男性ホルモンのバランスが乱れているのかもしれません。

 

 

仕事のストレスはないか、しっかり息抜きができているのかまずは生活を見直してみましょう。

 

 

ストレスを軽減する方法

勃起力

 

 

もしも、ストレスが溜まっているなと感じたならどんどん発散していきましょう。ストレスが溜まりすぎて勃起力が低下してしまったら大変です。

 

 

ストレス発散方法は人によりいろいろですが、

 

 

・趣味に没頭する
・いっぱい寝る
・男友達としゃべる
・旅行する
・おいしい食事をとる

 

 

なんていかがでしょうか?

 

 

男性は仕事でストレスが溜まるので(家庭での人もいるかもしれませんが)、時には仕事を忘れてみましょう。

 

 

疲れをとるサプリや勃起力を高めるサプリもあるので、それを飲んでみるもの良いかもしれませんね。

 

 

勃起力を高める方法はこちら