勃起 ツボ

勃起力をツボで回復させる

勃起

 

 

勃起力を高める方法にツボ(専門用語で経穴)を押すというものがあるのをご存知でしょうか?

 

 

ツボ押しは気の流れをコントロールしてくれて、押すことにより血流がよくなるので、症状がよくなると言われているのです。東洋医学の1つとして古くから用いられています。

 

 

それに勃起をツボで高めるというのは、わりと一般てきな考えなんだとか。ツボの刺激で、勃起力向上やペニス増大の効果が得られるかもしれませんね。

 

 

どこにそんなツボがあるのかということですが、体のいたるところにあるんですよ。

 

 

わかりやすいツボをご紹介するので、弱まった勃起をツボで回復させてみてはいかがでしょうか?

 

 

ツボ押しの良い点はお金がかからないことです。

 

 

三陰交

勃起

 

足の内側くるぶしから指4本分上にいった骨の場所です。ここは精液の生成を増やす場所です。床に座った状態で親指を使ってもみながら、ツボを刺激していきましょう。

 

 

 

 

湧泉(ゆうせん)

勃起

 

 

 

足の裏にあるツボです。中心部から少し上のくぼみ部分にあり、性欲が高まると言われている場所です。3秒押して3秒休むという方法を3分程度繰り返していきましょう。

 

 

 

 

この他にも勃起を高めるツボはたくさんあります。背中など手の届きにくい場所は奥さんや恋人に押してもらうといいかもしれませんね。

 

 

ツボ以外の勃起を高める方法

 

 

勃起をツボでアップさせる以外にできることは、運動や食事の改善、サプリの摂取です。

 

 

勃起力はその日の体調でも変化するもの。けれども、年齢が進むにつれて勃起力が低下していくのも真実です。

 

 

ストレスや疲れで勃起しにくい時もありますし、男性ホルモンの低下が原因で精力が低くなっているという事もあります。

 

 

日々の生活を見直しながら、サプリに頼ってみる、または勃起をツボ押しで高めてみるのもよいでしょう。

 

 

紹介したツボを是非参考にしてみてくださいね。

 

 

勃起力を高める方法はこちらにも書いてあります